見出し画像

さよなら、チョコレート。

筋腫ちゃんの更新も止まってしまって久しいのに忘れた頃にポッと出てきてしまいました…筋腫ちゃんの続きは当時のメモをきちんとまとめてもう少ししたら…いやもうしばらくしたら(おい)かならず投稿しますので。今回はちょっと別のお話を。私の気持ちの整理もかねて。

さて。もともとチョコレートが大好きな私。仕事がいそがしい頃は朝食後にブラックサンダーを2つずつ食べてから出勤してその日をなんとか乗りきっていたこともありました。

そんな私ですから今年もバレンタインデー前から浮かれまくっておりました。

だってこの時期はおいしいチョコレートがたくさん食べられるから!!

バレンタインデーってあれでしょ?年の数だけ高級チョコレートを食べて良い日なんでしょ?

ぐらいの勢いで当日むさぼり食べていたら叱られまして。おかえしが面倒だからチョコレートとかいらないからと言っていた夫に。

「またチョコレート食べてるの!?なんで!?食べ過ぎなんじゃないのなんで食べたいと思ったの糖尿病なんじゃないの!?」

と。ああ…これでもう私一生チョコレート食べられない…(夫はそういう人なので)

てかもう食べなくて良いや。こんな言い方されるぐらいなら。

実家にあるチョコレートもぜんぶ捨てよう。もったいないけどしかたない。

と、いうわけで。

チョコレート大好きな私が大好きなバレンタインデーに大好きなチョコレートとサヨナラすることを決めたお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?