ホントに言われたコワイ言葉

伝え方って大事よね!!

A「〇〇を1時間以内に終わらせて下さい。終わらなかったら他のスタッフに引き継ぎします。ということは、そのスタッフの仕事が増えて他の仕事を後回しにするということなので、時間を奪っているということになるんです。」

B「〇〇を1時間で終わらせてくれたらすごく助かります。他のスタッフも自分の仕事に集中できるので、そうしてくれたらとても有難いです。」

どっちが氣持ちよく進めることがますか??

私はAを言われました!!!笑

当然、委縮してしまって変なプレッシャーを感じ、そこからまた変な焦りが出て…と負のループができてしまい、ミス連発、そしてまたAみたいなこと言われ【言われたことが出来ないスタッフ】認定されてしまいました。

以前の私なら出来ない自分に対し悔しくて申し訳なくて泣いていたと思います。
そして自分を責めて責めて毎日暗い氣持ちで帰っていたと思います。

「なんで私ってこんなにできないのかな」
「どうしてこんな風になっちゃうのかな」
「できない私が悪いんだよね」

なんて今思えば自分に悪魔みたいなことを言っていたと思います。


でも本当はそんなこと思う必要なんて全然ないのです。

今はお陰様でAのようなことを言われてもどこ吹く風やら、となびかせることができるし、それでも言われたことに対して少なからずは傷ついてる自分もいますが、自分で自分の心を修復する術を知っているので、立ち直り(?)も早いです。

もし、辛いことがあって悪魔みたいなことを自分に言ってしまっているのならこう思って下さい。

「あなたはいるだけで素晴らしい価値があるんだよ」

あなたという人はこの世にたった一人しかいないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?