見出し画像

まいた種から芽が出る?

 2月ですね! もうすぐ立春。早く暖かくなってほしいです。

営業ハガキを送る

 年末に地元の設計事務所などに、
「はじめまして! ナミ構造設計です」
と、自分の経歴などを書き、営業ハガキを送りました。

https://note.com/nami_kozo/n/n28f36eec57c6

 失礼かなと思いつつも、
「まずは名前を知ってもらおう。構造事務所探しているところもあるかもしれない。」
という思いです。
(11月にハガキ作成しましたが、発送は12月末でした。)

そしてその1か月後

 そしてその1ヶ月後の今、ありがたいことに、ハガキを受け取った方から、何件かお問い合わせを頂きました! 嬉しいことです。
 その関係で、最近は初対面の方と会う機会が多いです。私もドキドキですが、相手の方が、
「この独立したばかりの人に仕事を任せていいものか?」
と、もっとドキドキだと思います。
 信用されるように頑張ろうと思います。

今頑張っていることが、未来につながる?

「まいた種から、ちゃんと芽が出るんだな」というのと同時に
「今頑張っていることが、未来につながるんだな」
と思った出来事でした。

 立春ということですし、未来にむけて、明るく希望をもってやっていきたい!と思った2月1日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?