見出し画像

いつまで隠れているつもり?

タイトルの通りです。
いつまで隠れているつもりなの?
そんな言葉がふと頭をよぎります。

今年になって詩を書き始め、投稿し、noteも始めて、日本画にもチャレンジしてる。
引っ込み思案だった去年の自分に比べたらすごい進歩です。我ながら偉い。
でも、いつも自分から逃げている感じがしていた。私は何か重要なことから逃げている。そんな気持ちが抜けなかった。

私はなんとかして今の状況から脱したかった。だからいつも新しいことを探しては色々頑張っていた。
でも、時間の問題もあるけれど、今もそれらは大きく実ってはいない。
なんとかしてこの状況から変わりたい。でもうまくいかない。

ただ、一つ思い当たる節があった。
私は私を隠している。

自分を表現したいと言いながら、その実私は本当の意味で自分を表現することから逃げていた。
見つけて欲しいと願いながら、全力で見つけられることから逃げていた。人々と私の人生の一部を共有することを拒否していた。ただ、孤独に独り相撲をしていただけだった。

本当は語りたいことや共有したいことがたくさんある。
でも気恥ずかしかったり、怖かったりして、逃げてしまっている。

そんな状態で、誰が私のことを見つけてくれるだろうか?私らしさを全面的に隠していたら、私のことをだれもわかりはしない。

もっと本当の意味で自分を表現していきたい。
私が友人の一人一人に思うように、私にも価値があるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?