見出し画像

2021年 尊い いのちと共に


新年、あけましておめでとうございます*


塩昆布のお茶漬けが美味しくて、幸せななみこです☺︎ 太陽に照らされていることも、ポイント * お家、大好きです❤︎  こういう時間を持てることが増えてきたのが、嬉しいです。


半年ぶりに、実家に帰省をしました。 

知ってるひとが若くして亡くなっていたり、ホスピスに入っていたり。

そんな話を聞いたりして、わたしの日々の煩悩なんて、すっ飛んでしまいました。


いま、彼が、身内の方を介護したりしているのだけど、尊いことをしているんだな、と、思いました。

そんな彼と、遠距離になり、なかなか会えない、話せないことが増えて、悲しくなることがよくあったのですが、

そんな中でも迎えにきてくれたり、プレゼントをしてくれたり。

不満や不安ばかりに目を向けて、ひとり不快になって、それをまた口にしたりして。

今年はもうそういうことはやめて、ちゃんと彼のこと、大事にしよう。


再び、緊急事態宣言なんてご時世になってきて、もともとの閑散期が、さらに暇になってきたのですが、繁忙期で疲れていたので、わたしとしては、ちょっとよい時間になるかも知れません。

いや、よい時間にしましょ? していくんです。 そういうのは、自分で。


そういえば昨日、すっごく久しぶりに、ケーキ屋さんに行ったんです。 キラキラしていて、嬉しくなっちゃいました。

ああいう選択を、ゆるんとしなやかにしてゆきたいです。

しっくりな選択を、ひとつずつ。 今年も、より深めてゆきます *


みんなにとっても、幸せをたくさん感じられる、豊かな一年となりますように。


きっと、なるね (^^)


なみこより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?