1年ぶりのこんにちは。

前回の記事を書いた直後、抑鬱状態適応障害と診断された。

「ゆっくり休みなさい」「気分転換をしなさい」と周りに言われ、どうしたもんかなと考えた。で、よくよく考えたら私は未婚のシングルマザー。伴侶もパートナーもいないからお金と時間さえあれば息子を連れて旅行に出られる事に気づいた。

と言う事で薬を飲みつつ通院しつつ伊豆の下田へ行ったり、浜松へプロペラ機見に行ったり、ヒロスケも連れて伊東や箱根へ行ったり、大阪行って母に息子をご対面させてみたり、と結構アクティブに過ごしていた。

下田の絶景!と息子
下田水族館。頭上を泳ぐ魚を見て「と、、、飛んでる」と呟いていた。

やる気起きない日もあるし消えて無くなりたい日もあるけども、息子を旅行に連れて行きたいので母は薬を飲みながらでも仕事を頑張るのです。

ダラダラ書きましたが、簡単にまとめると1年間それなりに楽しく過ごしていました。
さて今年も楽しい1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?