見出し画像

インスタでアクションを起こさせるには?①

今日は「フォローしてもらうためには?」をテーマに書いていきます✨

Instagram集客相談に来られる方の悩みに多いのは「フォロワーが増えない」「お問い合わせが来ない」「成果が出ない」かな🤔

全てに言えることなんやけど、
◆信用がなけば行動しない
◆ メリットや必要性を感じなければ行動しない

この辺りが出来ていないとアクションが起こらないのです☝️根本です✨

例えばフォローしてもらうためには?

ビジネス要素があるアカウントは、
フォロワー欲しさにフォローしまくっても警戒されて返って来ないことが多いのよね、

フォローが莫大な数になっててフォロワーが少ない場合は気付こう、警戒されてる!
数撃ちゃ当たる作戦は効率悪いので、方法変えよう☝️

これまでの投稿に書いたように怪しさをなくす努力をして、投稿でフォローする価値を感じてもらうことが大事ですね😉☝️✨

価値を感じてもらうって、
自分目線が強くてもダメなのよ、
読んでもらう人のことを考えてみよう✨

例えばこの投稿もフォロワー増えなくて困ってる人が多いから書いています☺️


結果の出ないときって
短絡的に考えてしまっているところがあるのよ、

先ほどあげたフォローいっぱいすれば見てもらえる、フォロー返してもらえると考えるのもそうよね、でも実際はそうじゃないやん?

それにフォローするばかりが見てもらうきっかけになるわけじゃないし🤔

根本を掴んで地道なことだけど続けることで、結果に繋がるわけです☝️✨
ぜひ意識されてみてください😉

「お問い合わせをしてもらうためには?」
「成果を出すためには?」についても書いていくので、興味のある方は是非フォローしておいてくださいね😉✨

いいねやフォロー、励みになります☺️💕


運用しているInstagramはこちら💁‍♀️
http://instagram.com/nami.business



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?