見出し画像

地球の裏側でNoteはじめました

こんにちは。初投稿です。
アルゼンチン・ブエノスアイレスから書いています。
某日系企業の海外研修生として、半年ほど前からこちらに住んでいます。

最初の記事なので簡単に自己紹介を…
出身:
鹿と大仏の県。出生から大学卒業まで関西なので、バリバリの関西人です。就職で上京しこの地に赴任になる前は東京のど真ん中で働いていましたが、 いつまで経っても満員電車と標準語に慣れない田舎者です。
趣味: 
バイク:就職してから中型免許を取ったので歴は浅いですが、ドはまりして1年に1万キロ弱乗るほど。愛車はKawasaki エストレヤRS。こちらでバイク持っていないので恋しくて恋しくて、ちょくちょく愛車の夢を見ます。キャンプツーリングが特に好き。
・海外旅行:その日に次の日の宿を決めるようなバックパック的な旅行が好きです。旅先で出会う自然とローカルフードと人、あと車・バス・船での移動が好き。中央・東ヨーロッパと東南アジア、中南米を中心に、40か国ほど渡航経験あります。
・料理:趣味と言えるほど凝ったもの作るわけじゃないですが、こんなの食べたいなー、から工夫してイメージに近いものを作っていく過程が好きなんだと思います。そしてそれを食べるのが好き。たまにダークマターも生成する。
スペイン語: 
スペイン語、なぜか分かりませんが昔から好きです。音とか、スペイン語に紐づいているラテン文化とかに魅力を感じます。
これまでの学習経緯は以下のような感じ
大学の学部の授業で少し文法をやり(しかしクラスは途中でドロップアウトした)、南米旅行のために3か月ほど単語と会話を独学 →挨拶+α程度
・会社のオンライン講座を希望して計1年ほど受講 →中学2年生の英語と同等のレベルくらい
・アルゼンチン赴任後2.5か月フルタイムで語学学校に通う →日常生活には困らないくらい
・その後「勉強」はしてないがオフィスで常時スペイン語 →まあ意外となんとかなるし上達するもんだ
ブエノスアイレスの第一印象: 
1日目: 意外と大都会! 街近代的で綺麗!
2日目:なんでこんなに何もかも壊れる/壊れてるねん! 施設の維持管理どうなってるん!
笑。でも半年住んでみて、総じてアルゼンチン好きです。

私がNoteを書こうと思ったのにはきっかけがあり、それは
『アルゼンチンでの現地運転免許の取得方法をシェアしたい』
というもの。
ですが、アルゼンチンの話もっと聞きたい! ブエノスでの日常興味ある!という友人知人の声もあり、1記事だけで終わるのも寂しいのでその他の日常とかスペイン語のことも徒然なるままに書いてみようかなあと思っています。
(いつまで続くかわかりませんが)

ということで、次回はさっそく、運転免許について書こうと思います。
それではみなさん、Chao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?