見出し画像

お仕事のご依頼・ご相談について (&近況update)

nami videoのnamiです!
トルコ・アンタルヤからこんにちは。

ありがたいことに、更新が滞っているにも関わらず、noteをみてご連絡いただけることが増えてきたため、こちらにお仕事依頼についてまとめておこうと思います。

【nami video】
Webサイト(プロフィール):https://nami.super.site/
ポートフォリオ:https://nami.super.site/portfolio
ココナラ:https://coconala.com/mypage/user
メール:namivideo.contact@gmail.com

【使用ソフト】
Adobe Premiere Pro CC 2023
Adobe After Effects CC 2023
Adobe Photoshop CC 2023
Adobe Illustrator CC 2023

【編集環境】
MacBook Pro M1 Max 16”

セミナー動画、Eラーニング講座動画、YouTube動画、インタビュー動画、会社・商品・サービスプロモーション動画制作などなど、さまざまな用途・ジャンルに対応しております。

基本的にはどんな動画でも承ることができますが、シンプル/ミニマル、モダンできれいめなデザインが特に得意です。

内容面では、編集で作りこむエンタメ系動画よりは、伝えるコンテンツ重視、視聴者にメッセージを届けやすくするような、すっきりとまとまった動画の制作が好きです。

また、メインは動画制作ですが、英語も得意なため、日英翻訳も可能です。
英日翻訳×SNS運用を担当している海外クライアントもいるため、お気軽に幅広くご相談いただければと思います。

※量産に対応するためチーム(複数人で依頼を分業する方法)で稼働している動画フリーランスの方が多いですが、私はチームを持っておりません。一部テロップ入力やナレーション業務などをお手伝いいただいている提携クリエイターはいるものの、基本的には私が制作をすべて担当しています。そのため、スケジュールや工数によってはご依頼をお受けできかねることがございます。大変恐縮ですが、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

ご依頼・ご相談は、上記Eメールか、https://note.com/nami___1000/messageまで、宜しくお願いいたします。






ここからは、余談というか、個人としての活動の近況updateです。

01. Kindle本

去年(2022年)出版したKindle本が、予想を遥かに超えて読んでいただけている&高評価をいただけているため、本もまた書きたいなと考えたいるところです。読んでいただいた方、ありがとうございます!

「今までのノウハウとか私なりのやり方とかをまとめたいな〜」という軽い気持ちで一気に書いた本でしたが、多くの方に手にとっていただけて、本当に嬉しい限りです。

でも私が伝えたかったのは、単なる「動画編集で稼ぐためのノウハウ」だけではなくて、個人的なメッセージは「そのスキルを使って、自分らしく生きよう!」みたいな部分で。インスパイアって言ったら大げさだけど、今後もそういった面で、自分なりの価値観を細々と発信/執筆していけたらなあと考えています。

(こちらは海外ノマド56人の中のひとりとして寄稿した本です)


02. note/notion 更新

noteを更新したいとずっと思っていて、書きたいこともたくさんあるので、今後ぼちぼち更新していきたいと思います。(notionがあまりに大好きなので、そちらに移行して発信していくか、考え中です。)

世界を旅すれば旅するほど、多くを見れば見るほど、シンプルで洗練されていて、本質をぎゅっと凝縮して無駄が削ぎ落とされた、ミニマルで美しいモノ、プロダクト、サービスに惹かれるなと最近改めて感じています。だからnoteとかnotionが好きなんだろうな。

旅をすればするほど、本当に必要なもの・好きなものがわかるから荷物が減って、ミニマリストが加速するのも、それと関連してるかな。

思い立って去年、Twitter(今はXか)のアカウントを削除したので、そこからアウトプットの機会が減ってるなと思っていて。紙の日記にはいろいろ書いたりするんですが、一冊終わったら捨てちゃうし、ノマドに紙は大敵。

ということで、やっぱりふと思ったこととか感じたこととか、デジタルにオンラインで定期的にどこかに記していきたいなと、思っているところです!


03. デジタルノマド生活

最後に更新したnoteが、2022年の1月、当時はアルゼンチン🇦🇷にいました。

そこから今はトルコにいるわけですが、これまでの道のりをざっくりとここで振り返らせてください。

【今まで住んだ場所とこれから】

1年目:ケアンズ(オーストラリア🇦🇺)→ブリスベン(オーストラリア🇦🇺)→ゴールドコースト(オーストラリア🇦🇺)

2年目:ゴールドコースト(オーストラリア🇦🇺)→ベオグラード(セルビア🇷🇸)→エレバン(アルメニア🇦🇲)→パリ(フランス🇫🇷)→レイキャビク(アイスランド🇮🇸)→アイスランド全土一周🇮🇸→トロント(カナダ🇨🇦)→アトランタ(アメリカ🇺🇸)→ブエノスアイレス(アルゼンチン🇦🇷)→サンフアン(アルゼンチン🇦🇷)

3年目:サンフアン(アルゼンチン🇦🇷)→メンドーサ(アルゼンチン🇦🇷)→プーケット(タイ🇹🇭)→すこし日本🇯🇵

4年目:プーケット(タイ🇹🇭)→マラッカ(マレーシア🇲🇾)→カトマンズ(ネパール🇳🇵)→今、アンタルヤ(トルコ🇹🇷)→イスタンブール(トルコ🇹🇷)→フルガタ(エジプト🇪🇬)→カサブランカ(モロッコ🇲🇦)→マラケシュ(モロッコ🇲🇦)→パリ(フランス🇫🇷)で旦那家族と合流→クリスマスクルーズ🎄🛳️でヨーロッパ探索

5年目:アトランタ(アメリカ🇺🇸)からスタート→?

ということで!けっこう移動したな〜。

前回のnote更新後、タイに引っ越し、1年間過ごしました。いや〜その1年はほんとうに最高で、タイが大好きになりました!

ただビザの関係でそのあとはタイを離れ、マレーシア🇲🇾、ネパール🇳🇵で3ヶ月ごと過ごし、今トルコの地中海に面したアンタルヤという都市におります。

今年の年内はここからバタバタで、イスタンブールに舞い戻ったあとはダイビングをしにエジプトに、近いからと友人に会いにモロッコに、その後はパリで友人に会い、旦那家族と合流してヨーロッパで冬のホリデーを過ごす予定です。

そのあとはヨーロッパから、アトランタにある旦那の実家に行くところまでは決まっており、その後は未定。

ただ、タイが大好きな私(と旦那)は、タイに長期間滞在できるビザを申請中なので、通ればまたしばらくタイに滞在することになりそうです。ワクワク!

それぞれの国のこととか、旅していて感じたこととか、また今後どこかの機会で書けたらな〜と思っています。

(最近「旅のスタイルが磨かれてきたな〜」と思うことがあって、すごく私たち夫婦らしい旅ができるようになってきたなと最近行ったカッパドキアですごく感じたので、それについても書きたい!)






本当は簡単にお仕事ご依頼のnoteにしようかと思っていたのが、書き始めたらとまらず、長くなってしまいました。やはり書くのが好きなんだなぁ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

カッパドキアの朝。皆さまに幸あれ✨

いつもありがとうございます!いただいたサポートは、次の記事を書く原動力になります!:)