見出し画像

【行ってみた】川内倫子 M/E 球体の上 無限の連なり

日常というものが、とても美しいということ。
日常というものが、とても尊いということ。

遠くで起きてることと、私たちの日常は
繋がっているということ。

私の日常も、誰かの日常も、
同じように大切にしたい。

柔らかく、温かく、
身近さと壮大さを感じる写真たちから、
そんな気持ちを受け取りました。

ともすると見過ごしてしまう
日常にあるひょんな一コマ。

たしかに近くに在るはずなのに、
見ているようで、私は全然「観て」いない。

この日はなんだか、「手」に意識がいった。
色んな人の、色んな「生」を感じる手。

手を観るだけで、その人の物語を
想像するスイッチが押された。

写真の威力はすごい。

現実と想像が溶けていき、
浮遊する感覚になる。

母なる大地に浄化されて日常に戻れる、
デトックススポットでした。

#アート
#現代アート
#写真
#美術館
#東京オペラシティアートギャラリー
#クリエイティブ
#クリエイティビティ
#リトリート
#内省