見出し画像

夏休み


7月の終わりから夏休みに入った。

好きだけど嫌いな夏休み
学校から離れて自由に過ごせる夏休み
一方で
学校に戻るのが怖くなるのも夏休み


今年の夏はどう過ごすか
悩んだけど休むを目標に過ごしてる。。。


夏休み初日から2泊3日で東京へ!
人生初だらけ。
友達と旅行、飛行機、東京、ディズニー、、、全てが新鮮で楽しかった。

旅行中に何度も思った、
自分がこんな幸せになっていいのだろうか。。
それくらい幸せだった。

ずーっと夢に見た時間が過ごせた。
今まで自分がここまで幸せな気持ちになったことがなくて
涙が溢れそうに何度もなった。

自分は自分をここまで幸せにできるんだ!って思った。


帰りの飛行機から薄々思ってたけど・・・

旅行から現実とのギャップに苦しんだ1週間。
幸せのあとの現実はきつかった。

家族はコロナで祖父の家に帰宅
お土産は当たり前のように受け取られ
旅行の話はほぼ聞いてもらえず
朝から学校に行って友達?とベットメイキングの練習
宿題もしないと・・・

ああ、人生楽しんだからもういいや・・・
早く終われ・・・・

何度も思った。


でも今は生きたい、生きたくないとかの概念なく、
日々を何気なく過ごせてる。
6月の後半からなんだかんだずっとマイナス思考だったのから
やっと解放された気がする。


最近バイトだらけの生活だからかな・・・

バイトはもともと息抜きだからすごく気が楽。
笑って、大きな声出してれば基本何も言われない。
繕った自分だけで構成されているのが逆に振り切れて好き。
先輩たちもいい人ばかりで自分を認めてくれてて
何気ない話とかできる関係なのが居心地がいい。


夏休み約4週間あるうちの2週間は自分の自由に過ごす
残りの2週間は学校に行く
夏休み前から決めてた。
学校から離れすぎず、自分の時間を確保するため。

9月から本格的に看護の教科が始まるって聞いてる。
自分がそれに耐えれる自信はあまりにもない。
看護師になって自分に何ができるのか・・・
6月からずっと悩んでる、。

まあ、今それを考えても答え出なそうだから、
まずは目の前の宿題と課題、テストを一つずつこなして
日々を生きてみようと思う。。


あと2週間の夏休み
存分に楽しむぞ!とかめっちゃ勉強するぞ!
みたいな目標は私は自分を苦しめて自爆するから。

最低限やるべきことはしっかりこなして!
あとはゆっくり過ごす!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?