見出し画像

未来

楽しい。間違いなく、人生で1番楽しんでる。
大切にされてるって実感してる。

でも
死にたい自分が常在してる。
自傷欲だってなくならない。

夜になるとどんどん怖くなる。
誰も信じてはいけないと心が私に言ってる。
最近、友達にSOSだした。
そしたら寝る前まで一緒に宿題しよって通話してる。
ニコニコしながら苦しまずに進む夜の時間。
こんな日が訪れると思ってなかった。
なんて幸せなのだろう。

大好きな先生にも
頑張ってるよ、学校おいで、待ってるよっていつも会いに行ったら言ってくれる。
何度もこの言葉に支えられてる。
帰り道に死んでしまいたくても、
明日先生に会うためにちゃんと家に帰ろう。
しんどくて休みたいけど
先生なら学校に来たことを褒めてくれるから
学校に行こう。

私と学校を常に繋いでくれてる。

多分これを依存というのだろうけど、。
今の私には先生という存在が生きるに直結してる。
だから、安定するまではこのままでいいかなとか思ってる。

もう生きていたくないって泣いても、
泣くのもストレス発散で大切だよって言ってくれた。
だから泣けるようになった。
先生頑張ったのー!って泣けるの。とても幸せ。

あーって話しててもよくため息が出る。
全然集中も続かない。それでも許してくれる。

それで私は人の目を見て話せるようになってきた。
手遊びしてなくてもちゃんと話せる。
自分のことを話すのがどうしても怖い時はまだ出るけど、
前よりずっと普通に話せるようになった。

人として成長してる。
この学校が、大切な先生が、友達が、私を大切にしてくれたから。

だからこそ、この学校で卒業して看護師になりたい。
たくさんの夢と目標が明るく未来を照らしてる。
未来が楽しみな人生、初めてだな。

叶えてみせる。
私は幸せになる。
苦しい人生とはここでさよならしてみせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?