見出し画像

不安


最近、苦しいことがとても多い。
急にキューっと胸を締め付ける恐怖。
何が不安なのかも分からないけど永遠と不安。
自傷欲を抑えるのに必死で苦しむ。

まるで肺を潰されてるみたいに苦しくなる
自分を傷つけないといけないと追い込まれる
不安と恐怖が、私を深い谷底に沈めていく。。

頑張りたい気持ちに反してできない自分に苦しむ。
こうなりたい、こうしたい、、
理想と望みと目標はあるのに
ついてこない体をどう受け入れればいいのだろう。

不安で仕方がない。
いつかまた
全てがなくなってしまいそうで・・・

大好きな勉強を続けたいのに。
頑張りたいのに。
なんでできないの。。

大切な友達と、大切な先生に出会えたこの学校で
私は卒業したい。
みんなと一緒に夢を追いかけたい。
看護師になりたい。
そんな希望は叶わないのかな・・

泣きながら耐える日曜日。
ここまで不安にならなくても
時間かこればいつも通り学校に向かうのに。
何が怖いのか、、。。

普通に看護師を目指して
誰かのために、大切な人のために、
仕事をしたい。

発作が出るたびに思う
また看護が自分から遠ざかっていく・・と。
頑張りたい気持ちに反して発作が出る日々から
解放されたい。


私は看護師になりたいの。
これは一生夢でしかないのかな。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?