見出し画像

変わった日常


1月の後半、
自分は親に愛されたかった、大切にされたかったのだと気づいた。1人の寂しさ、悲しさに耐えられなくなり、自分を大切にしてくれる人を探した。

私にはちゃんと友達もいるし、
取り繕って働き続けて1年になるバイト先も、
助けを求められる先生もいる。
ひとりじゃ決してない。でも、寂しかった。
全てが嘘で作られた自分で、自分を信じられない、
そして人からも信じてもらえない人生を
歩むのが苦しかった。

自分の人生を自分のために、
                      適当に笑って過ごせること

目標にすることに変えた。
親の機嫌を取ることは前提としてあるけど、
それ以外で
自分以外のために頑張ることを辞めることが
自分を大切にすることに繋がると思った。

私の目標は
看護師になって、子供達の居場所を作ることだから。

看護師になってお金が欲しいだけ、
そんな人に
私の気持ちなんかわかるわけないんだから。
自分は自分らしく、必死に生きてきた自分の過去を抱きしめてこれから看護師になる道を走るの。


でもこのままじゃこれからもずっとひとりぼっちって気づいた、、
私を好きでいてくれる友達さえも信じられない、
自分の親を好きになれない、
学校の先生も卒業したらさよならでしょ、、、
私には誰がいるのだろう、、

そこで見つけたの
私は彼を

大好きだと、可愛いと、いつでも言ってくれる
こんな幸せ今までない。。
いつも、彼は私を1番に、私にとっても彼は1番で、
今までなかった幸せを手にいれた。

いつでも自分の味方で。
私は彼の1番で、彼は私の1番で
これからも永遠に生きる

自分らしく、甘えられて、一緒に笑って過ごせる日々が訪れた。
私は幸せで、彼とずっと一緒にいたいと思った。
それが実現したらこれまでの辛い傷も抱きしめられる気がする

そんな簡単じゃないこともわかってるから
アムカの跡も、精神的な不安定さも、体力のなさも、毒親も、
全てがずっと私を苦しめ続けるのだろう


それでも。
こんな自分でも
愛して大切にしてくれる、
信じてくれる人がいる以上、
私は夢を追いかけて、負けないから。。。
いつか夢を叶えて、
自分も他人も幸せに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?