見出し画像

伝われ・・・

動けなくて泣きながら寝て過ごした午前中。
学校に行きたいのに行けなかったあの日も。
何もかもやめたくて死のうとした夕方も。
あの時はもう人生終わってしまえと思ったけど、
耐えたから、頑張ったから、
進学して、学校に通えて、
たまにだけど心から楽しんで笑って過ごせる日がある。

いまはまだ死にたくないわけじゃない。
でも、一日中ずっと死にたいってならない。
今日久しぶりに死にたくなって苦しかったけど、もう今は大丈夫。
絶対、しんどい時を苦しみつつ乗り越えた実感なくても
どうにか過ごしたら、ちょっとした進歩が出来てる。

誰の頑張ってるね、も、休みなよ、も、
全てが嘘くさくて、ちゃんとしなきゃって心を鬼にして生活してた日々。
どれだけしんどいかをちゃんと記録して、
何をしたらどうなったのかがわかるようにしておく。
通院時にメモ書いていくじゃん、あれでいいの、
ちゃんと取っておく。それが絶対いつかの自分を救う。
私はそう思う。

ずっとずっと
人生終わってしまえって思って生きてきた。
でも、日記書くの好きなんだよね、後から自分の成長がわかるから。
人に読ませたいならブログにすればいい、
書くの忘れるならツイートすればいい、
全ては未来なんて来ないと思う時を乗り越えて、
生きてしまった自分がまた苦しんだ時、
他の誰も助けてくれなくても、
過去の自分は助けてくれる。そう信じてる。

よくなってきてるの言葉が、その過程が実感できずに
苦しむ日々を自分で記録しておきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?