受け入れる


わたしの努力…
自分で昨日ぶっ壊した。

保健室に行かない
発作を起こさない
はい、どちらの目標もさよならです👋

もっと頑張りたかった
もう強い自分になりたかった。

できない自分が辛過ぎて
逃げたい…

助けてって言いたくても、
悩ましいよね。
人を信じる体力が
今のわたしに残ってるのか。

もう少し、あと少し、、
一歩ずつ踏み締めて、
普通に適応したい
頑張って頑張って崩れていく。

間違いなく前進してる、
そうかもしれない。
それでも、
結局親に保健室行ったこと隠して、
誰にも相談できずに
自分で抱え込む。
他人と関わるのをやめようとして、
彼を振って、友達にキレて。
それでも一緒にいるを選んでくれてる
周りの友達に感謝しつつ、
逃げたくても逃げられないのが苦しい、、

もう少しで掴めそうな
普通
という幸せを

また追いかける。
明日は無事に終わるかな
笑ってるかな……
頑張ってつくろって、
頑張って立ち向かう。
そしたら、いつか
精神疾患を持って必死に生きた過去を
受け入れられるのかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?