見出し画像

中絶した過去を癒すお話


こんにちは♫☺️

今日は最近友達から教えてもらった
暖かい話をシェアしようと思います🫶

もしあなたが中絶を経験し
その後に後悔や苦しみだとか言葉に表せない
もやもやを感じているなら、
これはあなたのために書いたようなものです🌼

あなたは一人ではなく、
同じように悩む女性たちがたくさんいます。
そして、あなたの心が少しでも軽くなったらなと
思います♫

私は中絶したあとずっとしたことを後悔したり

こんなに辛いなんて知らなかったとおもったり


とにかく、

この選択を受け入れるのに時間がかかって、
でももっとこの話を早く知ってたらよかったなって思いました🌻



はじめに🪸

目次だけ見て、え、と引いた方いると思います笑


めっちゃスピリチュアルっていうか、、、
怪しい!って笑




私はそんなスピリチュアルな方ではないのですが

スピリチュアルどころか
幽霊とか御先祖に感謝なんてしたこともないし
お墓参りの時なんで手を合わせるんだろうなー
みんななにやっているんだろとか思っていたし

科学的に証明して?っていつも思うほうで

なんなら魂ってなに?
死んだら全て終わりなんだよ
と思っていて
スピリチュアルってなに?そもそも怪しい🤨って思う人間です。

中絶が辛すぎてスピリチュアルに走ったわけでもなく

でも、そんな私でも、このお話信じられるな、と思ったし、中絶したことを受け入れて、乗り越えられるきっかけになりました。



では、ここから、、、、



あなたは魂の世界って信じますか?


まず初めの前提として、これは本当の話で

だけど信じるかはあなた次第です😉


👼


赤ちゃんが私たちやあなたのお腹の中に宿る前は
お空にいるんです。☁️


中絶前の記憶を持つ子供たちの話👼


いや、いや、怪しすぎるる!
なにそれ!って思った方もいるかもしれないですが、、、😂


日本だけじゃなくて、世界中に
お腹に入る前の記憶がある子って
世の中にたくさんいるらしくて
(中間生記憶だったり胎内記憶というらしい)



私は看護師なのであまり科学的じゃないことは
信じたくないのですが、
こちらの記事でも同じようなこと言っていたので
ぜひ見てみてください😳 
他にも中間生に関する記事はたくさんありましたのでお時間ある時にでも♫


この世に来る前の話☁️✨


で、そのお腹にくる前に
赤ちゃんがいるところはお空で

どんな感じの場所かというと

それは天国のような場所らしくて

どんな感じだったかっていうのを
その胎内記憶のある子供に聴くと

それがなんと、めちゃくちゃ共通💡してて


まずイメージで言うと
ほんとに雲の上のような空間で
そこに人がたくさんいて

それは大人もいるし子供もいるし
性別もそれぞれあるんだけど、
みんなみんなちっちゃいらしい🧚

ごはんは何を食べてたのとか聞くと
綿菓子みたいに
「雲ってとってご飯食べた☁️✨」と
いうらしい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なにそれかわいい😍笑

こんな感じかな?イメージで描いてみた!


この世へなんで・どうやってきたか?✈︎

では、どうして、この記事を書いている
「私」や「あなた」のところへ
来てくれたかというと、、、

適当におみくじとかだって⁇
順番できまってたとか⁈😳


と、思いきや、全く違くて🙅‍♀️

「私」や「あなた」のところへ来てくれた
赤ちゃんが

今後起こること(自分の人生の結末や運命)を
全てを見た、知ったうえで

しっかり「私たち」選んできてくれたんです。

そう、

他の誰でもなく、
中絶という選択をした私たちのところに

これは流産をしてしまったり、
子供が幼くして亡くなってしまった場合もそうです。


どうゆうこと?なんで?ってかんじですよね?
とにかくはてながいっぱい、
でもついてきてくださいね!

赤ちゃんはしっかり選んであなたのところに来たんですよ!

選び方のエピソードもシェアします。


↓              ↓             ↓

望遠鏡を使ってみるこの世界🔭

ではどんなふうに私たちを選んだのかというと、

お空の上には
いろんなお母さんを紹介している場所
があるらしくて

そこで赤ちゃんは
みんなめちゃくちゃ行列を作って

天国から私たちが今ここで生活している
この世界を望遠鏡をつかってのぞくらしい。

そしてその望遠鏡はひとつしかなくて
だから代わりばんこに
順番にみるんだって。

後ろの子や他の子も望遠鏡見るのがみんなすごく楽しみで「早く見たい。早くこっちの世界に行きたい。この世界に行きたい」って言う感情で順番をまっているらしい!

こんな感じ!?!?


どの人生を見てもみんな楽しそうにしているって
私こうゆう人生みたよー!って

ノージャッジメントな世界で

私たちって

生まれる前からこの人生を選んできてるとか
自分は自分の親を選んで生まれてきた

って言葉、私結構聞いたことあるけど
なかなかピンとこなくて
それなら
なんでこうなんだろーとか思うこともあって。

例えばどうして赤ちゃんは他でもなく
私を選んだの?とか

私、父親と今あまり関わりないんですけど、
お父さんがあの人ってわかっててどうしてここにきたんだろうとかね。

それもこのエピソードを読んだら納得しました。
↓            ↓            ↓


なぜ中絶されると分かって私たちを選んだのか🏝️

ここから先は

3,081字 / 1画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?