見出し画像

キリン ホームタップの評価

キリンビールが隔週で送られてくるキリンホームタップを始めて約9ヶ月。使い心地などを簡単にまとめたいと思います。


もともとビール好きで、だいたい週7で缶ビールを1日4本ほど飲む私。そんな私のホームタップ評価です。


味は◎。缶ビールはいつもアサヒのスーパードライを飲んでいましたが、ホームタップの生ビールの方がすごくおいしいです。ひょっとしてアサヒよりもキリンの方が合うのかと思い缶ビールもいろいろ試してみましたがやっぱりホームタップが一番おいしいです。(これを機にいろんな缶ビールを飲むようになりました)

画像4
画像5


タンクの交換はすごく手間。ホームタップのボトルは1本1リットルです。私のように毎日たくさん飲む人にとってはタンクの交換はかなりめんどくさいです。交換自体はさほど難しくないですが毎日2リットル飲むとすると毎日タンクの交換を2回しないといけません。しかも2回に1回はガスカートリッジの交換も必要です。

画像4


ビールは段ボールに入って隔週で送られてきます。わが家には隔週で4リットルが送られてきます。空き缶のゴミは出ませんが、段ボールとペットボトルのゴミが大量に出ます。

画像3


ということでまとめると、味は間違いなくおいしいですが、交換が手間ですし、今回は書いてないですが値段は缶ビールよりかなり割高です(比較対象はお店の生ビールです)。「ビールは1杯目だけ」とか「お酒は好きだけど弱い」という人にはピッタリだと思います。

最近は最初の1、2杯はホームタップのビールを飲んでそのあとは缶ビールを飲んでます。ちなみにホームページでは「友人が来るときは追加注文」みたいなことが書いてありますが、1リットルではしょっちゅうタンクの交換をしないといけないので大変です。

ホームタップ情報は以上です。ネガティブな情報をたくさん書きましたが、おいしいのは間違いないですし、おうち時間を充実させるために年末年始に向けて検討してみてはいかがでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?