見出し画像

月が、満ちる

月を眺めているのが、好きだ。

そのために、我が家のリビング窓はほとんどカーテンを引かない。

ベランダには、いつでも月を愛でるよう
月見席も用意している。


そんな10/8 
ここ数日雨続きだったこの日、
ふと外に目を向けると
雲の隙間から、あと少しで満ちきる月が
ものすごい光量で見え隠れし出した。

大急ぎで月見席に着いた。

さすがの十三夜。
雲間にもその輝きは消されはしない。

逆に、

雲の邪魔にも決して負けてはいないのだ、
とでも言うような、強い意志のようなものを
感じた。

残念ながら、今月の満月は雨予報
パワームーン十三夜をしっかりと堪能しておこう。

10/10
千葉県民割クーポンを使うために
ハイアットリージェンシー東京ベイの
ルーフトップバーを訪れた。


夕暮れの光の変化を楽しみながら、
ゆったりした時間を過ごしていると、
ふと、目の前になんとも見事な満月が。

2日前、諦めていた10月のハンターズムーンがぽっかりと輝いていた。

しばらく、満月を愛でていたら


あれ?


私はガラスに映った月を
一生懸命見ていたらしい

振り向くと、さらに燦然と輝く見事な満月が、
いた。



こちらのルーフトップバーには、
星に詳しい男性スタッフが駐在しており
その時々で夜空に輝く星を、
天体望遠鏡で楽しませてくれる。

なんと素敵なサービスであろう。




⭐︎満月後のデトックスルーティン⭐︎

月の満ち欠けは、私たち人間のカラダにも
少なからず影響している、と言われています

満月の後は、だんだんと欠けていく月へ

そんな時期はカラダも排出しやすくなってるので、デトックスにもぴったり^ ^

①前日の夜にお水を沸かして、白湯を作っておきます。

②朝起きて、ご飯を食べる前に、コップ一杯の白湯をゆっくり飲みます。

③子供の頃の夏休みを思い出して、ラジオ体操をなるべくゆっくり行いましょう
(覚えているところだけでも充分です^ ^)


満月から新月までは約2週間

ここに照準を合わせるだけで、
目に見えてスッキリ感が出てくるから不思議

せっかくなら月のパワーを味方につけて、
効率良くデトックスはいかがでしょうか^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?