夢を叶えるゾウを実践

わたしも主人公と同じ立場でした。
思えば平凡なような、ひどい状況続きの今。
変えたい!変えねば!と思い
本に出てきた課題を実践してみました!

夢を叶えるゾウとは

ゾウのような姿をした神様ガネーシャが
いたってシンプルで簡単な課題を与え
こんどこそ変わりたい!成功したい!と
泣きすがった主人公を成長させていく物語です。


まずは「靴を磨くこと」。
4月1日から実践。

最初は靴を磨いただけで何か変わるのか、
その疑問ばかりが頭にありましたが

約1ヶ月続けてみて…

よく目につく顔や、服だけでなく
足元まで綺麗にするのを意識するという事は
意外とできてなかったんだなと思いました。

おしゃれは足元から、なんて言うけど
足元まで綺麗にできる事は
細部まで気を遣える人ってことなのかも。


あとは商売道具、毎日使う物を
丁寧に扱うことの大事さもわかった気がします。

私個人の場合は靴でしたが
職場の中では「商品」が大事に扱うべき物。

いつかはお客様の手に渡る物なので
毎日継続してお手入れする事が
お客様に対しての敬意だったり
丁寧に接する姿勢に繋がると思いました。



一つの課題から
こんなに沢山の考えが湧き出るとは
思わなくて正直ビックリ!

これからも別の課題と併用して続けいき
成長していきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?