見出し画像

2023年の抱負(読書・経済・健康編)

初めまして、斉藤なめたけと申します。
noteは一度退会しましたが、この度復活いたしました!

記念すべき第一回目は今年の抱負についてです。
(創作活動の抱負はpixivFANBOXに上げてますので、そちらもご覧いただけると嬉しいです)⇒https://nametake3110.fanbox.cc/posts/5054949

①読書:月末に読書記録を公開
②経済:支出の「見える化」
③健康:筋肉量を増やす

①読書は、2022年ほとんど本を読めなかったのでその反省も踏まえて。レビューの練習も兼ねて、励んでいきたいです。

②支出の記録は去年の12月からExcelで記入しているため、続けて行う感じです。結果しだいでは一人反省会も公開するかも(汗)

③筋肉量は、せめて平均男性の数値までは上げていきたいです。家にあるタニタの体組成計は除脂肪体重が表示されるのですが、私の記録は45キロでした。ちなみに平均男性の数値は53キロです。……できるのか?

それ以外にもやりたいことは色々あるのですが(断捨離とか引っ越しとかオフ会に向けてのオシャレとか)、ひとまず個人が努力すればどうにか達成できそうなものをチョイスいたしました。筋肉も……うん、頑張る。

次回からも情報や近況を発信していきます。

ここまでお読みいただきありがとうございます!
斉藤なめたけでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?