見出し画像

まとまりのないこともまとまらないまま書いたらぐちゃぐちゃな書き始め。

なんだかなあ、とかどうしようかなあ、とか思った時はどうにも文字に触れたくなる。

「感情を整理する方法」や「人生の教訓」みたいなモノに触れるとなんだか心が落ち着いてくる、ような気がする。

そんな中、彼女が日記をたまーに書いている、ということを新しく知ったので真似してみるかとnoteに書いているのがいまこの状況というわけで。

別になんでもよかった、手書きでもPCでも。

noteをちょこちょこ触る機会があったのでnoteにしてみるか、それだけ。


********************************************************************************

自分がどうしたいのか、どうなりたいのかが年明け早々わからなくなったので整理したかった、というのが本心でして。

年末年始は充実していた気はする。スケジュールの上では。

28日からお休みのところ、色々あって26日からお休みを頂戴した。そして5日までもらった。

11日のうち、彼女と3日、友達と2日、仕事に3日、あとなんかテキトーに3日間過ごした。

誰かと会ってるときは楽しい。

しっくり来る、というかちゃんとしてられる、という感じ。

一方で最後の1月4、5日は自分の将来のために勉強する日としていた。しかし、何とも集中できない。学ぶことは学ぶけれども、知識であって血肉になっている感じはしない。


ふーーーーーーーーーーーむ、と唸りながら1月6日、会社へ。気分が上がってないので捗ることもなく。周りは正月ボケしているようで、自分が効率悪いのも紛れてばれてなさそうなのが救いだった。

********************************************************************************


何ということはない。

2020年出勤2日目、1月7日。

隣に座っていた女の子は部署を変わったのか、別の席になっていた。

大好きな上司を目の前に、全く前日の踏襲で埒が明かず。

気分があがるメドレーとかつけてみて書こうかな、とか思ったけれどもいまいち今の自分とはちぐはぐな感じで気分はあがらなかった。

それでもお昼休みが自由だからとそのままの勢いで試しに書いてみて、思ったより書けるものだ、となんか感心している自分もいる。

とはいっても、これどうしようと思いつつも、いったんこのまま書いてみようと思っての書き始め。

次に書くときは今までどうだった、とかこれからどんな風にしたい、とかもう少し整理できていたらいいなと思います。


たぶん続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?