見出し画像

【鬼滅の刃】声優さんの名前が暗号になっている⁈鱗滝一門と手鬼で検証してみた🔍👀

こんにちは、名も無き羊飼いですᏊ˙ꈊ˙Ꮚ
前回までの暗号解読は狭霧山~最終選別のテーマが『中国』。
中国神話、そして中国近代史となっておりました👀


実は以前から「声優さんのお名前も暗号になっている…」と薄々思ってはいたのですが、今回の鱗滝一門の暗号解読を終え、それが確信に変わりましたのでご紹介させていただきます📝✨✨

オーディション審査基準に名前が入っているとは…✋💦
吾峠先生、よもや審査に関わられていたのでは…🐊✨✨

鱗滝左近次役の大塚芳忠さんを暗号解読をしてみる👺

鱗滝孫文

まず、声優さんのお名前の暗号解読方法ですが、この鱗滝一門と手鬼は暗号が純粋に漢字になっています💡早速ですが、暗号解読してみます🐏🎶

【鱗滝役の声優さんが大塚芳忠さん👇
大塚→大きな敷地の中山陵(塚)
芳→鼻が効く
忠→心は中国。忠義・忠誠。

わざわざ孫文のヒントになる名前の方を抜擢してるとしか思えません…🤔💦
こんなにも孫文☀

ではでは、他の役の声優さんも様々なキーワードが入っていますので、じゃんじゃん解読してみましょう 🏃‍♀️💨

錆兎役の梶裕貴さんと真菰ちゃんの加隈亜衣さんを解読🐰🍃

真菰さびと支部

大塚さんに続き、こちらも中国近代史
孫文に関わる暗号で統一されていますね🔍👀

【錆兎役の梶裕貴さん👇
梶→火事かじ(横浜の大火)
毛→毛思想家、毛沢東。

裕貴→勇気(革命には勇気がいる?)
裕→裕福(梅屋庄吉・宋三姉妹の実家は裕福)
貴→ 「富貴在心」
「富や貴さというのは財産や名声ではなく、その人の心の中にあるものである。」 <梅屋庄吉の座右の銘>


【真菰ちゃんの加隈亜衣さん
👇
加隈→かくまう
隈→大隈重信(孫文を匿う手助けをした)
亜→亜細亜アジア
衣→紡績女工だった孫文の娘(隙の糸
🧵✨✨
  紡績で繊維を作り、衣服の元になる糸を紡ぐ

手鬼役の子安武人さんには始皇帝陵が✋👹

画像3

鱗滝左近次と錆兎・真菰には近代中国史が隠されていました💡
手鬼役の子安さんには始皇帝陵が隠れていました🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎

【手鬼役の子安武人さん👇
子安→中国・西安(しーあん:始皇帝陵がある)
武人→秦始皇帝は武人

冨岡義勇役の櫻井孝宏さんは…中国ではなく別の世界線の人物でした😶

シルクロード②義勇

冨岡義勇役の櫻井孝宏さん。
文字の分解・組み換え…何度頭を捻っても私には出てきません😅💧

一緒に暗号解読してくれているお友達に助けを乞うたところ、あっという間に答えが返ってきました\( 'ω')/ウオアアア凄

なんと中国ではなく、別の世界線の人物でした🌊✨✨
やっぱり間違いなく暗号になってる…‼

おまけの煉獄杏寿郎役・日野聡さん👼✨✨

煉獄さん

追加で思いついた煉獄杏寿郎役の日野聡さん🔥
煉獄杏寿郎は日本のアークエンジェルであるミカエルであると以前考察致しました👼

【煉獄杏寿郎役の日野聡さん👇
日→太陽の天使ミカエル☀
野→とある建造物⛪

<聡>
公→ミカエルの持つ秤は公平を象徴

「耳」「心」→とある世界線で超重要なワード

何が言いたいかと言えば、とにかく声優さんの名前が暗号になっている‼

オープンソースインテリジェンス

義勇を除く、鱗滝一門と手鬼、そしておまけの煉獄さんの声優さんの暗号解読をいたしました🔍✨✨

ここまで解いてみておもったことはですね、
ちょい役の人までは見ていませんが、多分ですよ、多分。
ほぼ確信に近い「多分」の仮説です。
主要な役の声優さんの名前は確実に何かが隠されています👁👁クワッ

私が解いた中でそのキャラクター自身に関係せず、【鬼滅の刃】作品全体の重要なキーワードになる方もいました🔑✨✨

私、アニメ沼に落ちたの今まで2つくらいしかなくて、声優さんにも大変疎いのですが前のめりでこれからも見ていこうと思います🐏🐏🐏💨

推し声優さんがいらっしゃる方も是非チャレンジしてみてください~😋🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?