見出し画像

すぐ人のせいにして怠ける

今日はだめだ。


子どもは今日から春休み。

私も有給を取っている日だけど、休んだ子の親に通知表を渡すために、13時に家を出て学校に行った。

けど、上司に少し指摘されただけで目に涙が浮かんでしまった。
教室から職員室に戻っただけで胸が苦しくて、目が潤んでしまった。

落ち着いてから1時間くらいは、集中して仕事を頑張れた。

けど、やっぱ今日はだめだ。
最寄駅のコンビニに入った。
コンビニで好きなもの買って、食べながら好きなことして、早く寝よう。


そう思う自分が、上司のせいにして怠けることを正当化しようとしているようにしか思えない。

そして、たぶん、実際にそうなんだよね。

なんでこんなにメンタルが弱いのか。弱いふりをしているのか。

気持ち悪いなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?