月が白い

 今日は月が白い。
 
 ふと広く空を見渡したら、星もすごく綺麗に見えた。友達と飲んだ、1人の帰り道。

 あと4ヶ月経って就職したら、星が綺麗だと思う心の余裕も、帰り道に空を見上げようと思う気持ちも、無くなってしまうのかなぁ。
 すごく寂しいし悲しいし嫌だな。

 社会人になりたくない。責任を負いたくない。好きなことや好きな人に注ぐ時間を減らしたくない。
 
 怖い。

 夕方飲んだ薬の効き目が切れて、生理痛がぶり返してきた。お腹と腰が痛い。

 さっき1度スルーしたけど、やっぱりMOWのアーモンドバタースコッチ、買って帰っちゃおうかな。期間限定の大好きな味。ちなみに夕方にも食べた。

 早く帰って薬飲もう。

 明日は卒論やらなきゃって思ってたけど、夕方にふと「ららぽーとに行って冬のアウターを買いたい」っていう思いつきが浮かんでしまってから、もう私の心がそっちを向いてしまっている。

 あぁ、こうしてまた直前に卒論やばいやばいやばいってなるんだろうなぁ。笑
 そんな自分にももはや慣れてきてしまった。笑

 先延ばしにしてギリギリで最低限のものを完成させる能力の高さに、自信までついてきた。

 うぅ、お腹痛い。
 アイス買って、帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?