見出し画像

タオルの捨て時

どうも、なめこです。

タイトル通り、

タオルの捨て時がいまいちわかりません。

ゴワゴワになってきたら、1年使ったら等、

みなさんマイルールをお持ちでしょう。

私にはマイルールがありません。

こだわりもありません。

だからいつでも捨てられる。

と思っていつまでも捨てない。

難しいなぁ。。。

まだ使える。

もう一回使ったら捨てようと思いつつ、

もう一回洗濯してしまう。

んじゃまた次に捨てよう。

雑巾として使ってから捨てよう。

などとどんどん後回しに。

結局雑巾として使うところまで辿り着かない。

タオルの宿命なのかな。

タオル捨て時わからないひとアンケートやったら

どのくらいの人が捨て時がわかってないかわかる。

タオルの生産に関わってなければ

この調査は無意味となるのか。。。

このnoteにも意味はあるのか。。。

意味なくてもいいか。

面白い視点だなと思っていただけたら、

私には価値ある有意義なものとなるので、

心のどこかで笑ってもらえたら嬉しいです。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?