マガジンのカバー画像

LAエンタメ修行伝聞録

17
LA未体験の辛酸なめ子が、ハリウッドでエンタメ&人生修行中のLander Inc. クリエイティブプロデューサーMUTSUMIに感情移入&疑似体験してお届けするコラムです。毎月1… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

LAから運ばれた希望の種とは !?〜辛酸なめ子の「LAエンタメ修行 伝聞録」

周りの人たちをエンパワーメントする力を持っているLimさん。LAのMutsumiさんに紹介していただ…

辛酸なめ子の「LAエンタメ修行」始めます。ハリウッドに飛び立ったアラフォー女性の恋…

2017年に菊地凛子がアンドロイド兼靴職人を演じて好評を得た短編映画『ハイヒール〜こだわりが…

ヘアカット15万円?LAの人件費と物価に戦慄:辛酸なめ子の「LAエンタメ修行 伝聞録」

ヘアサロンに衝撃Mustumiさんとはじめてお会いしたとき、衝撃を受けたのはヘアサロンの話です…

セレブハンターが一転。ハリウッド女性プロデューサーの転落人生:辛酸なめ子の「LAエ…

「ソーシャルクライマー」という言葉を知ったのは、LAを舞台にした映画「ラ・ラ・ランド」がき…

野望は映画スター。LAのデータサイエンティスト男子:辛酸なめ子の「LAエンタメ修行 …

異国で生きていくためには人間関係が大切です。それも、筋の良い人とつながらないとなりません…

ハリウッドでチャンスをつかむ処世術とは:辛酸なめ子の「LAエンタメ修行 伝聞録」

人脈のるつぼ、LA。内向的な性格としては、野望にあふれた業界人だらけの街があると思うと想像…

注目度No1の映画会社A24と商談にこぎつけた必殺技とは:辛酸なめ子の「LAエンタメ修行 伝聞録」

ここ最近、アメリカの映画業界で注目されているのはA24という会社だそうです。 「大作の映画じゃなくても、インディペンデントでエッジが効いている個性的な作品をかなりたくさん製作・配給しています。『アンダー・ザ・シルバーレイク』『ムーンライト』『 レディ・バード』『フロリダプロジェクト」など……』とMutsumiさん。 A24が関わっている作品を検索すると、好きな作品が結構入っていました。『スプリング・ブレイカーズ』『ブリングリング』『ヤング・アダルト・ニューヨーク 』 『ル

パリス・ヒルトンも参上。意識の高さが渦巻くイベント in LA:辛酸なめ子の「LAエンタ…

ちょっと前にW20というイベントを見学する機会がありました。G20に向けて女性に関する政策を提…

生徒もただ者じゃない!?授業料激安のビバリーヒルズ英語学校:辛酸なめ子の「LAエンタ…

ビバリーヒルズの英語学校。そう聞くと1レッスン2万円くらいして、富裕層の子弟が留学している…

ワールドワイド・トラブル!?LAでまさかの不払い。手強い女社長との攻防…辛酸なめ子…

「いや〜もう、ひどい1ヶ月でした。ひどさワールドワイドみたいな」 私の中ではタフさワールド…

続ワールドワイドトラブル。ブロンド美人の処世術!?〜辛酸なめ子の「LAエンタメ修行 …

(前回までのあらすじ) LAの部屋をメイクスタジオに貸したMutsumiさん。しかし家賃を一ヶ月分…

ここが高いよハリウッド。映画撮影にかかる膨大な費用の内訳とは…〜辛酸なめ子の「LA…

このところお忙しそうなMutsumiさん。11月に来日された時にお話を伺いました。LAではマーケテ…

LA⇔日本健康運と仕事運〜辛酸なめ子の「LAエンタメ修行 伝聞録」

まだコロナ問題が大きくなる前に、日本に仕事で帰ってきているMutsumiさんと久しぶりにお会い…

ハリウッドが人情派!?意外なハリウッド人脈術〜辛酸なめ子の「LAエンタメ修行 伝聞録」

パンデミックで各国の映画業界が苦境に立たされています。外出自粛やロックダウンで映画館に行きたくても行けず、興行収入は落ち込んでいます。例えば3月下旬の一週間で、全米全ての映画館の収益は約55万円だったというショッキングな数字を目にしました。でも、エンタメ業界に息づくクリエイティビティが失われたわけではありません。映画を公開してからわりとすぐにネット配信したり、映画スタジオ側もなんとか生き残る術を探っていて、映画界も時代に合せて変化しようとしているようです。これからネット配信作