見出し画像

大丈夫!

長男に、

長男はアンパンマンと、トーマス、どっちが好きー?

と聞いたら、

うーん、でんしゃ!

と教えてくれた。

電車かー!どんな電車が好きなの?

しんかんせん!

新幹線ね!新幹線の中ではなにが好き?

どくたーいえろー!

うんうん、ドクターイエロー大好きだもんね。あとは?

はやぶさ!のりたーい!

もう少し落ち着いたら、絶対に乗ろうね。


2歳になっても二語文が出なくてとても焦ってた私に伝えたい。

今は、好きなものを教えてくれるようになったよ。

私が体調悪くて寝ていると、だいじょーぶ?って気にしてくれるよ。

泣いてると、撫で撫でしてくれるよ。

今もたくさん気になる所はあるけれど、きっと大丈夫。

育児に自信はないけれど、長男は自分の好きものを大切にしているよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?