「Vol.14 祝・森川夕貴アナウンサーご結婚」実は高校の後輩なんです

テレビ朝日の森川夕貴アナウンサーが結婚を発表した。お相手は医師とのこと。誠にめでたく・また喜ばしいことだ。と言うのも、実は彼女、私の高校の後輩だからである。

↑ こちらで彼女の経歴をご覧頂きたい。
「沼津市の私立、桐陽高校卒。在学中、ペンシルバニア州に1年間の留学経験があり(以後略)」とある。この桐陽高校が私の母校だ。そして同じ留学プログラムを利用し、私はロードアイランド州のMoses Brown Schoolに、彼女はペンシルバニア州に留学したことになる(注:私の経歴に関してはこちらをクリック頂きたい)。

だいぶ年に開きはあるものの後輩として密かに応援していただけに、とても嬉しい。彼女はミス富士山にも選ばれ料理も上手く才色兼備という。結婚後も是非何らかの形で活躍して欲しいものだ。尚、同じ桐陽高校は元日本テレビアナウンサーの小熊美香氏も輩出している

このように同窓の士の活躍を見るにつれ、扶養家族としてお国の厄介になる自らを恥じるばかりである。



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?