Vol.17 屁っこき問答

あなたは伴侶ないし恋人の前で屁(へ)をこくだろうか?

唐突で申し訳ない。
和装の後にイメージ駄々下がりだな。
しかし我が家はこれで一時別居話まで出た。それほど重大な問題なのである。

●夫→遠慮せずこく派
●私→こかない派

だからだ。
とにかく夫はブーブーこく。朝起きてこく。昼を食べてこく。テレワーク部屋に消えがてらこく。よくこんなに出るなというほどこく。正におはようからおやすみまで暮らしを見つめる屁である。

結婚当初はそれでもこく度に「失礼」と謝っていた。しかし次第にそれすら無くなった。よく〝結婚すると空気の様な存在になる〟と言うが、その空気が汚染されているのだからこちらとしてはたまったもんじゃない。何度か「止めてくれ」と注意していたら、そのうち逆ギレされた。

「出るもんはしょうがない!これは病気の様なものだ!」と。

しかし夫、私の両親の前ではこいたことが無い。
何度か3泊4日程度で帰省したことが有るが、その間一度もこかなかった。で、それを指摘したら黙った。どうやら「出るもんはしょうがないが相手は選ぶ」らしい。随分と便利な屁である。

結局、私が「これ以上するなら息子を連れて実家に帰るぞ」と脅したら治った。たまにうっかり出てしまうこともあるが、その都度「失礼」と謝るようになった。まずは一件落着である。

考えてみれば私の両親も
●父→こく派
●母→こかない派
だった。

父もブーブーこく人で思春期の頃は嫌で嫌でたまらなかったものだ。
よく〝結婚相手は父親に似たタイプを選ぶ〟と言うが、それは本当なのかもしれない。何もこんな所で似なくても・・・という話である。


【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?