美しいものが好きです。

美しいものが好きです。

最近の記事

Adage誌のA-List2020発表

今年も海外最大の広告・マーケティング誌であるAdAge誌から、Agency A-List(※)が発表されました。ページのトップには、カンヌライオンズの中止が決定(毎年6月に開催)しクオリ賞も延期が予定されていることや、広告業界にもコロナの影響が出ていることについて書かれていますが、業界を鼓舞するような力強いコメントも添えられています。 ※Agency A-Listは前年に著しい活躍をした広告代理店や代理店のキーマンを表彰する賞です。 ※自分用の記録のため、老舗大手の補足は割愛

    • デザイナーが意図していないロゴの意味は嘘になるのか?

      私はロゴデザインの解説を読むのが好きで、有名ロゴやスタートアップのロゴのメイキングをよく調べているのだが、しばしば一つの疑問と対面する。 果たして、このコンセプトは最初からあったのだろうか?それとも、後から付け加えたものだろうか? デザインの過程においては、おそらく多くの場合、いくつかのコンセプトを凝縮して形にした結果、必要最低限のコンセプトが残ったになるのではないかと思われる。しかし、それが文章へと変換される過程において、デザイナー自身、あるいは決裁者やライターの中で後

      • Adage誌のA-List2019発表

        海外最大の広告・マーケティング誌であるAdAge誌から、毎年恒例のAgency A-Listが発表されました。Agency A-Listは前年に著しい活躍をした広告代理店や代理店のキーマンを表彰する賞です。 例年、1~2月に発表がありましたが、今年は4月。先程、表彰イベントを終え、AdAge誌で速報記事が公開されたようです。 No.1: Widen & Kennedy Agency of the year (No.1) は2年連続でW&K!物凄く早いスピードで流行が移り変

      Adage誌のA-List2020発表

      • デザイナーが意図していないロゴの意味は嘘になるのか?

      • Adage誌のA-List2019発表