見出し画像

しし座の満月「ウルフムーン」2021年1月29日(金)

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。
Beena 主宰の滑川 恵美、namecchi(なめっち)です!
ホームページもございます👇

https://namecchi-style.net/

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

ウルフムーン

厳しい寒さの続く1月に食糧が尽きてお腹を空かせたり、繁殖期を迎えるウルフ(狼)の遠吠えが聞こえたことから、昔むかしアメリカの先住民が1月に観測される満月を「ウルフムーン」と呼ぶようになったそうですょ。

満月のパワー

新月から満月へと満ちていくパワー!そのパワーが最高潮に高まるのが満月です。

月は日々満ち欠けをしていますね。もっともパワフルになるのが新月と満月のとき!

満月のパワーは、そのとき位置する星座によって得意な願い事の分野が違ってくるそうです。

しし座の満月

1月最初の満月はしし座!

しし座を一言であらわすと

『前向きな決断』
⚫︎正直
⚫︎自信
⚫︎決断
といったキーワード!

正直

「正直」であることは、まず自分の気持ちに正直であることが大切ですね。
周りの評価をもとに行動するのも良いけれど、自分に正直になることで、その分楽しみながら長く続けられることもあります。
継続はチカラなりです。

自分のやってみたいことを優先するほうが、結果的にうまくいったりするものかも。

自信

「自信」はどこから来るのでしょうか?
わたしは、準備と練習は自信につながると思うの。
それからね、目に見えない存在からやってくるものだとも思うのです。
自分は、
「いつも愛されている」とか
自分は、
「いつも守られている」という
絶対的な信頼からくるものなのではないかなと思います。

決断

何かを始めるときの「決断」て大事よね。
何か願い事をするときもです。
何か新しいことを始める前には、何か古いものを捨てること!

新しいものを叶える→「入れる」前には、何か古いものを捨てる→「出す」必要があります。
『出入り』です。

決断は、断つと決める!と書きますね。
今まで続けてきた古い習慣、物、他を捨てることで、そこに新しいスペースが生まれます。

そうやって「決断」することで、願い事が叶う方向へと導くのでは。


必要のない物や習慣を断ち切って、新しいことにトライする最適な時期ですね。

健やかな日々を。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?