見出し画像

信念をつくる #4

自分の自己機能が最大限発揮された世界

自己機能:メリハリエンターテイナー
一緒にいる人を楽しませる。
自己機能を最大限発揮した時の自分はどんな姿だろうか?
・楽しくてニヤニヤしている
・周りの人を楽しませている
・みんな笑っている
なんで楽しくなって欲しいのか?
・ワクワクしていて欲しい
・ポジティブに生きていて欲しい
・熱量を持ってイキイキしていて欲しい
自分の理想のゴール世界では、一緒にいる人、関わってくれている人がポジティブで熱量溢れる人でいてほしいと思う。

きっかけ:
転職する前、コロナ禍で、給料はカット、ボーナスゼロの会社にいた。
自分自身もだが、業務内容楽しくない、なんでこんなことをしているんだろうかと悩む日々を過ごしていた。会社名がいいから、給料はずっと入れば上がるから、福利厚生が充実しているから。などなど条件をならべて、他よりマシだと思い込もうとして過ごしていた。
それでも、ここにいてはだめだ。この環境ではおわると思い、自分を見つめ直し、転職を決意し、実際に転職し、今の会社で楽しく仕事ができている。
でも、あの時の自分、愚痴を言い続ける同期と過ごすお昼休み。あの状態は絶対に駄目だと思う。だから、自分自身がまずは、ポジティブに熱量を持ってい仕事をして、そして、一緒にいる仲間や環境をポジティブで熱量あるれる世界にしていきたいと思った。

自分の信念・人生の目標

自分がいつ見てもワクワクする定性的なゴールを設定した。
「ポジティブで熱量溢れる世界を創る」
ゴールの世界では、このような環境を創り上げたい。
ゴール世界の自分がどんな行動やどんな気持ちで生きているかを決めて、その世界の自分を作り上げる。
ゴールを新しく設定するために、納得を手放して、一旦振り切って、具体的な定量ゴールを次に作っていく。
ワクワクする一方、今までと違うことをするため、ちょっとビビったりもするが、いつかは死ぬからいまやってみようと思っている。

よろしくお願いします!!!!!!

#ゼトスタ
#コーチング
#ポジティブ
#熱量
#ポジティブで熱量溢れる世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?