見出し画像

このライト目に優しい

PC画面上にライトが無いから、目が痛いなぁ…。
部屋を暗くしてPC作業したいなぁ…。
などの悩みが自分はありまして、今回そう言った悩みを解消するために
自分が使っているPCデスクトップ用ライトを紹介したいと思います。




MATECH BrightBar Remote


今回紹介するのは、MATECH BrightBar Remoteと言う
メイドインジャパン 京都製のPCデスクトップライトになります。


▪️特徴は

・簡単に設置できて、照明の輝度と色温度を調整する事が可能
(色温度 : 2900K~6000K)
・調整はワイヤレスのコントローラで行える(本体でも電源ON/OFF可)
・低電力(3.5w)のため、モバイルバッテリーでも使用可
・made in Japan
・角度調整40°
・USB Type-A⇔Type-Cケーブル
・充電可能元 モニター/ノートPC/USB充電器
・他社より安い


▪️サイズは

・420mm✖️100mm✖️200mm
・約400g (iPhone 2台分)


▪️使用した感覚として

28型のモニターに設置して問題ないか確認したところ、画面全体に光が届いていて問題ないことが確認された。また、目の疲れに関しても、使用前後では差を感じるほどだった。
基本照明はMAX状態で固定して使っているので、そこまで調整する事はないかもしれません。

結果として、購入してよかったと思う。
ただ、ワイヤレスリモコンがボタン電池で、どれくらいの寿命があるかが気になるところではある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?