見出し画像

22,01,22。買い物ついでにラーを。

休日土曜日の今日は妻と赤羽へ買い物へ。

仕事で使うタブレット等を自宅でも充電可能にする為にテーブルタップを買い足しついでにお店を見て回る事に。

最早見て回る喜びを感じなくなっている駅前の書店は相変わらずで細かくチェックする気にならず早々と退散。本を注文するならば変なプレミアがつかない限りamazon一択であることを再確認しました。

ビバホームで目当ての機材を購入しついでに軽く食材を買い込み、ランチタイムを過ぎていたので昼時には満席状態が常となっている赤羽らーめん 粋へ。比較的より取り見取りな赤羽でのラー食でこのお店を選択するのには理由があります。

妻がこの店のとんこつ味噌ラーメンが大好物(笑)

特にラーメンにこだわりを見せない妻ですが何故かここのとんこつ味噌には異常なほど執着を見せ、今日も食べている間ずっとうんうん言いながら「やっぱりこれだわ」とうなづき続けていました。

この店はカテゴリー分けするなら「家系」でアーケード内の結構な繁盛店としては珍しく(?)セントラルキッチン方式では無く店で仕込みを行うタイプで営業しておりCP高めな価格設定の割に侮れない家系としてのバランス良い味で根強い人気があります。

昨今の原材料高騰のあおりを受けてか以前に比べるとチャーシューがかなり薄くなっていてビックリではありましたが相変わらずの味のバランスの良さと良心的価格にはおうじ家と言うお気に入りの家系にしょっちゅう通っている身でも感心しきり。チャーシュー麺の1000円オーバーが珍しくない昨今700円で提供ですから少しくらいチャーシューが薄くなっても文句は言えません。

駅周辺で大概の買い物は完結しラーメン屋はより取り見取り。おまけに今月末には大好きなバーガーキングがオープンするとあって「やっぱり赤羽はいいなぁ…」と再認識な土曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?