見出し画像

20,04,05。家で二郎を。

外出自粛要請に従い日曜日の今日は終日家を出ないつもりです。

二週連続で日曜の天気が外出したくなくなる天候と言うのは、ある意味お天道様の思召しなのではないかと思ったりします。

外出を控えるという事で家で食事をすることが増えてきています。幸いな事に食料品に関しては今の所極度の品薄になる様な事も無く心配はありません。必要以上の不安から日用品や食料を買いだめてしまう困った方もいるようですが、この期に及んで不安を煽らんとする連中がいるのには心の底から辟易します。

今回は大好きな二郎系を家で食す「家二郎」をお手軽に作る候補を紹介しようと思います。なにぶん個人的な好みですから参考程度に理解していただけると幸いです。

番外編「宅麺富士丸」

画像1

最強です。「お店で作っているものをそのまま冷凍してお届け」というコンセプトの宅麺ですから当たり前ですがCPがあまりに高い事とどうやら再販がなさそうだという事を除けば文句なしに最強だったと思います。

ご覧の通り一食分で野菜を除いた総重量が1kg超え(笑)
野菜こそ同梱されていないものの脂の秀逸さと言い規格外のボリュームの肉と言い正に伝説のチャンピオンと呼んでも良いと思います。

セブンイレブン「豚ラーメン」+「ポン酢で食べる豚もやし」

画像2

こちらは現在でも入手が容易です。
いまだ昼食に食べる事が多く手軽に作れるので面倒くさがりな方にもおすすめです。ポイントはお総菜コーナーの「ポン酢で食べる~」を乗せる事でさらなるボリュームUPを図っている事でしょう。

コンビニのレンジ調理麺二郎系は数種類あり、一応すべて試していると思いますがバランスの良さで自分は「豚ラー」推しです。もっとも量に関してはトッピングを追加しても「宅麺富士丸」の半分程度ですが、普通の感覚の方であればこれで十分だと思います。

日清「豚園」通称箱二郎。

画像3

こちらも入手は容易だと思います。箱入りで麺とスープに申し訳程度の肉と脂とニンニクで構成されています。

味自体は好感を持てる印象ですが、もともとの量が少なめな上に二郎ライクに仕上げるためには相応なトッピングが必要となりCP的に今一つな印象でした。安く上げようと思えばもやしを茹でて上に乗せるだけでもOKですが、どうせなら大ぶりの肉も乗せたい所です。

日清どん兵衛「ニンニク背脂マシマシ風豚骨」

画像4

つい先ほど食べたばかりです。手軽さと入手の容易さでおすすめの筆頭かもしれません。

もともと「どん兵衛」にトッピングした物が「どん二郎」としてが人気でしたがこちらは完全に二郎仕様。うどんとして作られた麺は早めに食べるとボキボキ感もありなかなかのニンニク感も相まってトッピング無しでもアリな印象でした。

実際に食べての印象が良かったものを紹介させていただきましたが、一番のおすすめは「どん兵衛マシマシ」でしょうか。

ふとガッツリ系欲にさいなまれた時などこれ一個で結構な抑制効果があると思います。カップ麺連食は健康的とは言えませんが、分かっちゃいても美味しいんだから仕方が無いですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?