見出し画像

22,02,24。連食上等。

明日あたりから一気に春めいてくるとの予報が全くもって信じられない寒い風の吹く一日でした。

昨日も昼がラー食だったので今日はお気に入りの惣菜店のお弁当にでもするかと思っていましたが、丁度作業が一段落した所がお店の前でおまけに珍しく店の外に出ていた店主と会ってしまっては「ここで食え」とのメッセージに違いないと「伊藤」で肉そばをすする事に。

赤羽に住んでいた時には度々赤羽店で食べていましたが、この所豊島にある本店(?)で食べる事が多くなっています。

店による味の違いはさほど大きくは無いのですが、何となく本店のほうがニボシ感が潔い気がします。インスパイア系に慣れていると一見まるで物足りなさそうな佇まいにも見えますが独特のバツバツとした食感の麺の所為か見た目の割に満腹感もある肉そば並。

試しにネギ以外のトッピングの無いそばの大を頼んでみた事もあるのですが麺の食べ応えはUPするもののやはり煮ブタ風の肉が無いと一抹の寂しさを覚えます。

自分以外に4人ほど店内にいた客も全員肉そばをすすっていた所を見てもやはりこの組み合わせが伊藤の黄金比なのでしょう。

明日の現場には特にここという店は無いのですが、いかに週中に休日があったとはいえ今週末も土曜出勤な事からラー連食で気分に勢いをつける事に何も問題はありません。

候補として移動時に嫌でも店の前を通る事になるいまだ未食の「キング製麺」あたりでラー食を決められれば言う事無しなのですが…行列必至なのが悩ましい所なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?