見出し画像

24,06,04。小でも手強いぞ。

午前中は曇り気味でしたがこの時間でも日差しが強めな火曜日です。

今日のエリアは月序盤で最も面倒なエリア。担当地区だけであればそれほどでは無いのですが周り順がタイトなので変な追加があると移動に悩む事になりがちです。

幸いにも追加作業がほとんど無く、時間指定の作業がキャンセルになった事で作業は順調に完了。野暮用で他事業所に寄らなくてはならなかったにもかかわらず午後早めの時間に帰宅出来ました。

昨夜夕食として食べた物が物だけにお腹の具合に若干の不安はあったものの現場でトイレを探すような事にはならず一安心。翌日のお腹の具合を心配しなければならなかった昨日の夕食がタイトルバックにUPした宅麺の「富士丸 ラーメン小」です。

既に数回注文している富士丸ですが、滅多にサイトに並ばないレア商品にもかかわらずたまたま入荷メールが来た時に在庫が有ったので2食を注文。
相変らず単品で注文すると高めの送料の所為で家ラーとしての採算が合わないのが困りものですが味の方は流石に間違いありません。

割と近場に本店&支店があるにもかかわらずお店での実食が未経験な理由は強烈な行列と度外れた量に他なりません。同じ理由で以前は度々通い、間違いなく美味しい事が判っているお店に「ラーメン二郎西台店」があるのですが、もともと並びが苦手な上に加齢もあって自分にとってのデカ盛り系ルール「浮いている物は全部食う」が守れそうに無い為、自然と足が向かなくなっています。

今まで注文していた富士丸は冷凍状態で届く麺&スープ&肉の総量が1kg超えという怪物でしたが「あまりにも多い」との声が多数だったとの事で調整したのでしょう。「ラーメン小」となり総量も750gとおとなしめ(笑)

お腹が緩くなる事を警戒しトッピングに用意したもやしは2袋。少々カメラアングルがよろしく無かった所為で変に寄った構図になってしまい全容がいまいち伝わらないと思われますが以前は家ラー用丼に入りきらなかった物が「小」化でもやしをマシマシにしても何とか盛り付けられる量に。

極上のアブラとワシワシの極太麺は健在で野性味あふれるスープの肉感に
大満足。残る1個は今週末にでも食べようと考えています。暑くてドカ盛系はちょっと…な天候であればひと工夫してつけ麺にでも(つけ麺化すると以前の量でもペロリでした)などと考える火曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?