見出し画像

21,08,06。帰って来たブタゴリラ。

今日も相変わらずの猛暑日でした。

朝の段取り時、作業用タブレットにDLした作業件数が移行以来初めての少なさだったので「連日の猛暑の中外で働く我々の苦労を少しは労わってやろうとでもいうのかな?」などと仲間内で話し「絶対そんな訳はねぇな」と言う結論に達しましたが、やはりそんな事はありませんでした(笑)

結局自分はそのままの交付量でしたがもう一人は違う区域のメンバーに間違えて交付してしまったとのオチで、現場に出る段取りをすべて終わった所に結構な追加があり準備やり直し。普段温厚な同僚もさすがに交付担当にブチ切れていました。

幸いにも自分はそのままの件数だったので午後イチに現場作業は無事完了。
昨日書いた「たまには仕事中にインスパイア系でも…」が実現可能だったので帰宅ルートにあるお店を頭の中でピックアップ。

少しルートから外れるものの、美味しかったのに閉店してしまったインスパイア系の店ブタゴリラが復活した事を思い出し向かう事に。

店の場所はそのままでしたが大将は違う人の様子だったので一抹の不安を覚えたものの出てきたラーメンは確かにかつて愛したブタゴリラで、むしろ美味しくレベルUPしており大満足。

ラーメン並でコールは「ヤサイ増しニンニク脂は普通」がタイトルバックにUPした状態。ご覧の通り盛はヤサイ増しの割におとなしめですが真夏の初老にはちょうど良い塩梅です。

某有名製麺店謹製のアピールが無くなっていましたが以前より太さが増した麺は結構ボキボキ感のある好みの仕上がり。スープはあまり醤油感の立っていない以前同様クリーミーで口当たりの優しい味。肉マシは売り切れでしたが並ラーメンでも十分な厚みのあるチャーシューが乗っておりこれも以前同様非とろけ系のしっかりした肉質。

店主は変わったのかもしれませんが、かつての味再現以上となっており、店の立地が恵まれていないにも関わらず14時頃の入店でも数名の客が食べていたのでやはり閉店は人気の面では無く緊急事態宣言等のご時勢の所為だったのでしょう。

行動圏内に美味しいインスパイア系が復活した事はこの上ない悦びなのですが、今の作業量からするとあまり顔を出す機会が無さそうなのが残念。

この所作業中に昼食を取れる時に食べるのは冷たいうどん系が多かったのですが、行く機会が出来た時には最優先にしちゃおうかななどと思える味だったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?