見出し画像

24,07,22。…残念。

梅雨明け後初作業と言っても良い月曜日です。

覚悟はしていたものの流石に暑い。とにかく暑い。作業件数は大した事ありませんでしたが他事業所へ作業に必要な道具を取りに行った後で午後の時間指定作業に向かう必要があり、連休ボケが一発で何処かに吹き飛ぶほど汗をかきまくる羽目に。

ガッツリ汗にまみれながらも作業を進め、残るは時間指定作業のみとなった所で久しぶりの店ラーで時間調整を兼ねた昼食を取る事に。

今日の作業エリアは毎回午後に時間指定が入る為、基本外で昼食を取る事になるのですが、駅前という好条件にもかかわらず美味しい店ラーとの縁が極めて低い地区でした。

人気店は並びが激しいので無難な入りの店を選んではガックリを繰り返してきたのですが、先月オープン間もない某店で食べてみた所これが大正解。
この味なら毎月この店ラーを楽しみに作業出来ると今日も店へと向かったのですが…

時間的にランチタイムを30分ほど回ったばかりというのに前回ほぼ満席だったお客が自分以外1名のみ。若干嫌な予感がしないでもありませんでしたがとりあえず前回頼み損ねた「キャベチャー」と「ラーメン並」の食券を購入
してカウンターへ。前回は3名ほどだったカウンター内が今日はワンオペになっています。

客が少ない事もあってすぐに提供されたラーを恐る恐る啜ってみると…
明らかに味が変わっていました。最初はキャベチャーのたれで味が濃くなったのかと思いましたが、それにしては前回味わいのまろやかさの鍵に感じた鶏油を感じません。

たまたま今日は、あるいは自分に提供された物だけがなのかとも考えましたが客入りの変化を見るとどうやら味が変わってしまった可能性が高い様子。

とりあえずもう一度食べてみないと何とも言えないかなぁなどとと思いつつ
嬉しくない感じで満腹のお腹を抱え最後の現場へ向かう事に。楽しみだったので結構ダメージ大きめでした。

やっぱりこのエリアは美味しい店ラーに縁が無いのかとしみじみ思う月曜日でありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?