見出し画像

22,04,24。ニコリキ作りの日曜日。

休日の日曜日。昨日に続いて夫婦で軽く出かける予定でしたが、雨の降りだしが早かった為、急遽近所での買い物に変更。午後は自宅でのんびりと過ごす事に。

常用していたHeadyが入手できなくなって以来(いまだメッセンジャーに既読が付かない所を見ても廃業したと考えるのが妥当でしょう)試行錯誤を繰り返してきたリキッドですが、先月あたりから無味運用をするようになりこれが案外快適です。

無味とはいえ愛用のファンタジーには特有のもやっとした味があるので変化を付けたくなった時用にフレーバーリキッドは手元に置いてありますが、もはやフレーバーリキッド自体にニコ添付する事は無く、スコンカーチャージャーボトルに少し垂らす程度となっています。

前回注文したのがファンタジーVG100%250g(180ml相当)3本セットとBaksLiquidLabのPeriqueを1本。3月頭以降無味運用にしてようやくファンタジー1パックを使いきりましたが、垂らす程度にしか使わないPeriqueはまだボトルに8割以上残っているほど。

このPeriqueはBaksLiquidLabのセンスで紙巻きタバコ感を再現したとのリキッドですが、成程無味リキッドに軽く垂らして使ってもほど良いドライ感が出る為かなり重宝しています。BaksLiquidLabで自分に最もヒットしたのは象さんマークのAtmanでしたが少し垂らす程度の使い方であればPeriqueのほうが良いのでしょう。

Periqueのドライな感じにAtmanの香木っぽいフレーバーが合わされば最強のような気もするのでまた頼んでみようかとも思いますが、なんにせよCP的にはほぼ気にならないレベルとなっています。

タイトルバックにUPした愛用の「ニコリキ作成キット」を使いファンタジー1本分のニコリキを4mg相当の濃度で作成。ちなみに映っているドレッシング用計量カップはニコリキ作成の為にあるのではないかと思うほど使い勝手が良い物なのでVAPE愛好家の方にお勧めです。

髑髏デカンタにまとめて作り置きできる為、リキ消費を気にせずバカバカ吸い続けられる事に満足至極な日曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?