見出し画像

20,12,20。PC机の埃をはらって。

日曜日の今日も日差しはあるものの風の冷たい一日です。

恒例の買い出しを午前中に軽く済ませて家でゆっくり過ごす事に。
年末の大掃除まではまだしばし時間はあるのですが、前々から気になっていたPC机のごちゃごちゃした状態を解消し、モニター前に飾っているフィギュアたちの埃を払ってやることにしました。

リアタバを吸う事を止めてVAPEに移行して以来ヤニが付く事は無くなりましたがグリセリン蒸気は多少べとつく事がある様で毎日向き合っているモニター周りには結構埃がたかってしまいます。

モニター下に陳列しているエジプトの神様たちを奇麗にしてやり、返す刀で画面の邪魔にならない所に飾ってある3体のロボっ娘&ロボ男の娘も埃を払って奇麗に。

机の脇にはリキッドやらリビルドアイテムやら使っていないMODにアトマ等が雑然と置いてあった状態でしたがこちらも整理整頓。使わなくなっているMODは奇麗に磨いてコレクションボックスへ。

小一時間の作業で雑然としていた机の上は小奇麗に。せっかくなのでタイトルバック用に画像を保存。こうしてみると常にこの状態をキープするべきなのでしょう。

ついでに改めて己の机の上を見ると還暦間近の男のdesktopとしては若干ファンシーすぎる気もします。とはいえ「年相応なふるまい」をあえて良しとしない事が身上故、あまりにもドン引きを招く物を飾らない限りOKかなとも思います。

自宅で一番時間を過ごすテリトリーを奇麗にした事でほんのり達成感を味わっていますが暮れの大掃除は来週が本番です。夫婦そろってあまり神経質ではないので必要最低限レベルの大掃除しかしないのですが本番時には改めて気を引き締めて臨まねばと思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?