見出し画像

24,07,16。久々のリモート参加。

月曜祭日の為、週のスタートとなる火曜日です。

珍しく週明けの現場から楽なエリアでした。おっとびっくりな大量追加も無く、雨が降り出す前に作業は完了。今週残りのエリアもまずまず楽な地域が続くので平穏に過ぎてもらえる予定となっています。

そんな今日火曜日はこの後、月一恒例のミーティングが控えている為、現在
自宅で待機中。リモートミーティング用アプリの不具合が解消され、わざわざ他事業所に出向かずに済むのは有難いのですが、やはり会議室に集合するリアルミーティングに比べると自宅でのリモート出席では集中度の度合いが激しく異なります。

さすがに議事進行係の内勤者もその辺は良く解っているので時折指名付きで意見を求めてきやがったりもして頂けるので100%上の空という訳には行きません。

とりあえず視聴だけでも真摯に参加すべくこうして今日のnoteを先にUPしようとしている訳ですが、ぶっちゃけ面白くもなんともないので以前の様に
めっちゃ話好きの偉い人に講話をたれて頂いて「ただ聞くだけの小一時間」になって頂けると大助かり(笑)

また変な不手際や失笑ものの事態が発生したりすると明日のnoteの良きネタになるのでそれはそれで大歓迎です。

…などと書いていたら議事進行係の内勤者から「もうすぐ会議開始ですけど確認してますよね?」などと連絡が。さては久しぶりのリモートという事でバックレを警戒してやがる様子。

無益の小一時間に向けて準備万端だよ馬鹿野郎な火曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?