見出し画像

22,11,14。野菜が無いが今夜食う。

この所の暖かめな気温が急降下との予報が出ていた月曜日ですが天気自体はとりあえず晴れてくれた為、激寒とまでは感じませんでした。

明日はこの後降り出す予定の雨が午前中残るかもとの事なので今日以上に冷え込む事も考えられますが、自分の担当地域の中でも有数の楽な地区なので寒い思いをする前に作業が完了するだろうと気楽な事を考えています。

毎月第3週目は楽な地域での作業が続くので今日も午後早めに帰宅。
帰宅ルートにあるお気に入りのスーパーで昼食etsを購入しスーパーの少し先に設置されている冷食自販機を見ると「在庫有」の表示が。

最近よく見かけるようになった冷食自販機ですが、ここには所謂二郎系のラーメンが入っており一度は買わねばでした。どうやら同じことを考える野郎は多いらしくなかなか「在庫有」表示を目に出来なかったのですが月曜日の所為か今日は見事購入に成功。

確認してみると板橋にある慶次郎の宅麺スタイル商品の様子。野菜以外の麺スープ具材にアブラニンニクが同梱で1000円という価格はとりあえず得では無いもののそれほどボッタクリ感はありません。

既にスーパーでの買い物を済ませていた為、野菜が未購入である事に気が付き買い足しするべきか迷いましたが「とりあえず初戦はヤサイ無しで」大丈夫だろうと未購入。この後夕食としてヤサイ無し二郎系を食する予定です。

この手の冷食二郎系は宅麺で数回食べており、その満足度において「富士丸」を超える品に出会った事がありません。

パッケージの総量1kg超えと驚愕のボリュームだった富士丸に対し、今回の慶次郎は600gと既におとなしめ。既に宅麺でも入荷がほぼ絶望的な富士丸に比べ、入手は比較的容易な今回の慶次郎。すぐに再購入したくなる出来を期待しつつ本日の夕食を待つのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?