見出し画像

23,10,18。ネタに苦しむ水曜日。

朝現場へ向かう時は上着を羽織っていても少し肌寒い程ですが、現場で作業に当たる際には丁度良い感じの陽気が続いています。

とは言えすぐに本格的に寒くなる予感がするのでこの先のバイク移動を考えると先シーズンで使い捨てたハンドルカバーを新調しておいた方が良さそうな気配です。

今日も少なすぎず多すぎずな丁度良い作業量でしたが、明日の作業エリアは先月大量の追加作業が出たエリア。大量追加の原因となった新設物件はいまだ工事中なので先月同様でてくる可能性があり、手間がかかる原因となった「致命的な基本データの不備」の解消に期待できない事から明日朝の交付完了連絡時にはかなりドキドキさせられる羽目になるのでしょう。

一応内勤者に「先月のあの現場、同じように出たりしないだろうな?」と突っ込みは入れておきましたが、作業を交付する担当者でも当日朝にならないと全体の作業量が見えないという下請けの悲しさ故「どうなんでしょうねぇ…」という頼りない返事が返ってくるのみ。朝の交付完了連絡時に絶望せずに済むよう「暗くなるまでかかる訳では無いのだから」とあるていど覚悟を決めておくことにしました(笑)

早いもので明日から来週前半までが毎月恒例の作業の山場となるエリアの連続日。明日からの地域が終わると共に月が替わりますからやはり今のうちにハンドルカバー位は用意しておかなくてはと思う水曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?