見出し画像

24,04,25。おお暑い♡

今年も暦通りゆえ2分割ではあるものの、黄金週間目前の木曜日です。

初夏並みの気温との予報の通り朝から好天。バイク移動を鑑みて家から現場までは上着を羽織っていたものの、現場到着と同時に上衣を脱ぎ捨てシャツ1枚に。

体力労働では無いにもかかわらず午前中からうっすら汗ばむ状況に「ようやく汗をかく季節が来た!」とテンションが上がります。…この先真夏日が連続する頃には「殺す気かよ…」とぐったりしたりするのですが(笑)

明日は自宅からは遠いものの、月後半特有の楽な現場で既に薄い作業件数が確定済み。油断禁物とは言え既に心は土日月の3連休モードになりつつあります。

とりあえず黄金週間前半部の3連休に片付けたいイベントは「マジ衣装替え」です。自分の肌着やら何やらを収納している衣装タンスの中身をこの先のシーズンに向けて入れ替えなければなりません。

念の為防寒肌着を上下1セット残しておき、冬の間お世話になりっ放しだったヒートテック系の肌着を片付け、現在Tシャツメインとなっている肌着も夏に向けてノースリーブに入れ替えです。

既に防寒着は妻がクリーニングに出すとの事でまとめてあるので作業用シャツが標準装備となる作業着は既に衣替えが完了。毎年この時期には仕事用のバイクも点検に出しているのでついでに馴染みのバイク屋に予約を入れておかなくてはなりません。

書いているうちに「結構面倒だな…」などと思い始めましたが、考えてみれば我が家には黄金週間特有のイベントは皆無。せいぜい妻の買い物先が少し遠くの繁華街になる程度です。

基本のんびり過ごす気が満々の黄金週間。数少ない予定通りに過ごす為にも明日の作業を安全かつ無事に完了させねばな木曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?