見出し画像

23,08,26。こっちにしようかな。

若干不安定な空模様ながらもそこそこ暑い土曜日です。

うちの妻はコミュ力が高いというかお年寄りに気に入られやすいタイプなので、先週一人で赤羽に買い物に出た帰りのバスで同じ団地に長年暮らしている方と話に花が咲き「実は団地から歩いてすぐの所に良いスーパーがある」との情報を仕入れてきました。

団地内にあるスーパーが今ひとつパッとしないので結構な頻度で徒歩15分ほどのサミットまで夫婦で買い物に出る事が多かったのですが、その情報によれば「川向こうの新田にあるベルクのほうが近くて便利」との事。

特に予定の無い土曜日ゆえちょっと行ってみたいとのリクエストに応え散歩がてら行ってみた所、予想以上に良い感じでした。

CP的には自分が仕事帰りに良く買い物によるコモディと良い勝負ですし、店の雰囲気は明らかに華やか。試しに店で作っていると思われる総菜&パン類
(総菜は良いのですがベーカリーが無いのがコモディの弱点)を購入してみた所、十分満足できるレベル。

お気に入りのコモディに比べ店舗面積が広めな分商品の種類が明らかに豊富ですし、休日の昼過ぎという時間帯から見てもメチャ混みというほでもありません。すでに妻は「こんな良い店がこんな近くにあったなんて…」とすっかり気に入った様子。

新田という街はいわゆる三角州に近い立地で「橋を渡らないと出入りできない」少し特殊な立地なのですが、近年「ハートアイランド」なる名称で大型の集合住宅が次々作られベルク周辺もかなり華やかで「足立の河っぺり」感は皆無(笑)

一応橋を渡った隣の区ではありますが帰宅ルートの自宅到着寸前をちょいと曲がるだけなので帰りがけの買い物コースとしてはコモディよりも便利。
現住の団地に転居して以来、一年以上に渡って週に2~3度は寄っていたコモディですが、ここなら立ち寄り先を変える価値は十分にある様子です。

近いので運動がてら妻一人で買い物に行かせても良いのですが、経済観念は自分の方が明らかに優れている上、買って帰るものがお菓子ばかりになられても困るので結局自分が帰りに寄って買い物をする事になりそうなのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?