見出し画像

24,07,08。案外耐性落ちてない?

週のスタートから体温並みの気温の猛暑な月曜日です。

今日の現場はもともと手ごたえのあるエリアでしたが、作業をDLを完了してびっくり。3桁を超える件数でした。

一応作業の半分は同一建屋でおまけにまだ作業が出来る状態では無い事が判っていたので気を取り直しましたが、DL完了後に内勤者から「今日は猛暑になる様なので体調を崩さない様に…」などと言われて思わず言葉を遮るかの如く「…こんな件数出しておいてどの口がそんな気の利いた事を言いよるかッ!」と返してしまいました(笑)

猛暑の中ここまでハードな作業件数を背負って現場に出ると逆に気持ちが落ち着くもの。「暑いと言っても日が暮れるまで走り回る訳じゃないし」と
己に言い聞かせ、今日から現場へ持ち出す事にした小型消火器サイズの水筒でまめに水分補給。もっとも昼前には空になり500mlのペットボトルを買い足す事になりましたが。

週明けの今日はハードな事になる予感があったのですが、同時に自分の暑さ耐性の具合を確認する良い機会であろうとも考えていました。

午前中が勝負の生業にしては遅めの15時過ぎに帰宅して即シャワー。一息ついた所で疲労度を確認してみましたが、さっぱりして落ち着きを取り戻してみれば案外大した事ありません。暑さ以外は連日ハードな作業が続くような
仕事では無い為、この位であればまだまだ十分凌げるじゃんと変な自信が湧く事に。

もっとも今日がこの夏一番の暑さな訳は無いので安心とまでは行かない月曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?