見出し画像

20,08,13。フラシーボなのは承知の上。

オカルト否定派で無神論者で実証主義なのですが、妙にゲンを担ぐ事に拘ったり「俺にはこれが合う」と特定の物を愛用したりします。

タイトルバックにUPした誰もが知ってる万能薬タイガーバームもお気に入りのひとつです。

使い始めたきっかけは若かりし頃、運転主体の仕事から肉体労働ヘビー級の石屋に転職した時に当然のごとく襲われた全身筋肉痛に毎日擦り込んでとても効果的だった事からでした。

古くから伝わる秘伝とされているタイガーバーム(白)の主成分はぶっちゃけメンソール効果の油分なのですがなぜか自分には相性が良く、独特のスースー感が収まるころには筋肉痛が嘘のように解消されてしまいます。

現在の仕事は肉体的な負担が微々たる物なのでしばらくご無沙汰だったのですが、毎日のギター練習時に指の第一関節の痛みと親指と人差し指の間の筋肉の張りが気になり始めていたので久しぶりにお世話になる事に。

早速手持ちのタイガーバームを指を中心に塗り込んでみると…なんだか以前と感じが違います。スースー感が弱く、塗り込んだ部分のテカリがなかなか消えません。

久しぶりと言うよりだいぶ長い事放置していた為に品質が少々劣化してしまった様子です。

これではいかんと早速注文。さすがのamazonの手ですぐに届いた新品のタイガーバームは記憶通りきつめのスースー感で本来あまり効果が見込めない筈のへバーデン由来とみられる指の第一関節の痛みも心持ち収まった感があります。

劣化したタイガーバームでも帰宅後塗り込んでおけば夜の練習が快適でしたから、今夜の練習はさぞ指が軽やかに動く事でしょう。

自分にとって強い味方のタイガーバームですが良く刷り込んだ時には気を付けなくてはいけない事があります。塗ったばかりの指で目をこする、鼻の下を掻くなどは自然と気を付けられるのですが、うっかりしがちなのがトイレでの小用です。

洋式便座なので座るスタイルで用を足す事を妻から厳命されてはいるものの我々男性は何かの拍子に銃身に指が触れがちな習性があります。

良く刷り込んだ後には指先だけでもしっかり洗うようにしておかないとトイレの後にデリケートな銃身に落ち着かない違和感を覚える事になりがち。

今日のnoteを書きながら「さすが新品は強烈だなぁ…」などと有り難くないスースー感を覚える事になったりしますので要注意です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?