見出し画像

24,07,28。練習はコンディション次第。

ロキソニンの薬効と静養でとりあえず膝痛に苦しまずに済んでいる休日日曜日です。

明日月曜日は38度以上の気温が予想される猛暑日ですが、かなり作業が楽なエリアな事と薬効のおかげで凌ぐ事が出来そうで何より。ロキソニンがバッチリ効く偽痛風で本当に良かった。

おとといの夜は急激に痛みレベルが上がり始めた膝痛の所為で日課の練習を休みましたが、昨夜はだいぶ楽になった事からギターを手に取り練習を始めたのですが…どうにもパッとしませんでした。

違和感程度に落ち着きを取り戻した膝痛ですが、腿にギターを乗せる必要がある所為かどうにも気になって集中できません。頭と手指にしっかり記憶されている筈のカルカッシのエチュードでさえミス連発という惨状に難易度高めな曲を弾く事を諦め小一時間で練習を切り上げる羽目に。

膝が痛くて辛い状態であれば仕方ありませんが、違和感程度でこの体たらくでは困ります。今夜はというかこのnoteをUP直後にでもリベンジに取り組みたい所ですが、昨夜の惨状が記憶に新しく軽くビビり気味(笑)

コンディション不良な状態での練習ゆえ成果よりも「良く出来ました」的な自己満足を求めたい所なので今日の練習にはより集中力を高めつつ臨もうなどと考えています。

今回膝痛という未経験なエリアに顕現した偽痛風の野郎も今までの経験上
すでに痛みの峠は越している筈。薬効バッチリの有難いロキソニンは常用が長引くと頭痛という副作用が出る事は百も承知なので来週半ばには服用を止めたい所。

幸いにも来週は金曜日の現場以外は月末恒例の楽な作業になる予定なので、金曜日までには服用せずに済む状態に回復してくれる事を願ってやまない
休日日曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?